SST

こんにちは、指導員の稲垣です。

4月になり進級、進学した、子どもたち。

長期休暇にはいったと思えば、 またすぐに学校が始まり、新しい環境に慣れるのに大人も子どもたちも必死です。

温かく見守っていきながらも、北風、楽しいな!明日も行きたいな!と思ってもらえるよう日々過ごしていきたいと思います。

新年度も宜しくお願い致します。

 

さて、先月から始まったSSTですが、なんぞや?と思われる親御さんもいらっしゃると思います。

SSTとは、ソーシャル・スキル・トレーニングの略のことです。

また、それはなんぞや?と思われるかと思いますが、SSTはとても幅広く、普段の遊びの中でも取り入れたり、課題として取り入れたりもしています。

 

文章を作ることが苦手だったり、相手の気持ちを理解しようとする気持ちを育てていけたら、いいなと始まりました。

レクとして、課題として取り組む様子です。

 


f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405093938j:image

f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405093950j:image

f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405094011j:image

f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405094024j:image
f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405094048j:image
f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405094059j:image
f:id:kitakazetotaiyouEast:20210405094111j:image
また、字を書くことが得意な子は紙に

いつ・どこで・だれが・どうした

などの5W1Hを意識した文章を書いたりしています✨

 

Instagramも配信中‼︎  #北風と太陽東刈谷 で検索‼︎  

__________________________________

 

    私たちと一緒に働きませんか?  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

     https://3cwctt2t.jbplt.jp  

__________________________________