2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題・課題✏️

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は東刈谷店の子どもたちが取り組む課題や学校からの宿題に取り組む姿をお伝えします♬ 子どもそれぞれに得意なところや苦手な部分を持っています。 それは大人もなんですが・・・ そんな得意なところや、苦手なところでも…

祝日の公園遊び‼︎

こんにちは、指導員の稲垣です。 先日、2月11日、建国記念の日に公園遊びに出かけた時の様子をお伝えします。 久しぶりの祝日。子どもたちも公園遊びを楽しみにしていたようで、朝の挨拶時から今日は公園行く?と何度も職員に確認する姿もありました。 Insta…

室内遊び♬

こんにちは、指導員の稲垣です。 暦の上では春に近づき、花粉も飛ぶ季節にもなりましたね いつも事業所での取り組みについてお伝えしているので、今日は事業所内での自由遊びの様子をお伝えします。 東刈谷店は 登所→検温→宿題・課題→おやつ→レク→帰りの会 …

豆まき👹の日‼︎

こんにちは指導員の稲垣です。 今日は先日作った鬼のお面を使って豆まきをしました⭐️ 鬼が苦手な子やお面が苦手な子もいたので、豆に見立てたカラーボールをお友達のお腹に当てたり、当てられた子は逃げ回ったりと楽しく豆まき気分を満喫しました。 また、今…

鬼のお面作り👹

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は、節分に向けての鬼のお面作りをしました。 半分に切った紙皿を赤・青・緑の色に着色して、目と鼻をくりぬき、子どもたちが選んだものに、ツノ・髪・眉毛などを付けて完成しました。 のりを使っての製作でしたが、フエ…

色取りゲーム‼︎

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日はカラーボールを使った集団遊びの様子をお伝えします この日たくさんの子どもたちが利用の日でもありました。 その分、対決などのゲームも盛り上がる日にもなり、職員がはこから出したボールと同じ色のボールを机に置い…