2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀内公園♬

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は、安城市の堀内公園に出かけたときの様子をお伝えします♪ 前日から楽しみにしていた様子の子どもたち。 事業所を出発前にメリーゴーランド、観覧車、汽車と三種類の乗り物から2つ選び、いざ、出発!! 到着するとテンシ…

キッズヨガ🧘‍♀️

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は以前から取り組んでいるキッズヨガの様子をお伝えします。 キッズヨガは以前から取り組み、刈谷店も東刈谷店で行うため東刈谷店に来て一緒に取り組んでいます。 また、子どもたちもヨガの先生が大好きで先生の名前は「…

鞍ケ池公園♬

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は2月2回目の祝日、天皇陛下のお誕生日(今度はまちがいない)に出かけた公園での子どもたちの様子をお伝えしていきます。 鞍ケ池公園までは長い道のりです。 それでも子どもたちは公園遊びを楽しみにワクワクしながら乗車…

清掃活動🧹

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日は、清掃活動に取り組んだ様子をお伝えします。 以前Instagramで見かけたとある放デイさんが社用車の清掃を子どもたちと取り組んだという記事を見かけ、東刈谷の子どもたちもできるのでは?と早速取り組んでみました。 …

おやつ作り in ピザトースト 🍕

こんにちは、指導員の稲垣です。 今日はおやつレクの様子をお伝えします。 東刈谷店では開所当初から月1をモットーにおやつレクに取り組んでいます。 おやつレクを通して、食に興味を持って貰えるといいなと思います。 今まで取り組んだおやつレクは、ベビー…